キャンドル・ライブの響きの中で

f:id:artkomoto:20190504075255j:plain

絵があるってどういうことだろうか・・こう話し始めた

画廊のオーナーの話を思い出したのは、昨夜のライブ時。

19時開演で電気を消し、蝋燭シャンデリアの灯りだけとなった山猫館。

余分な華やかさと喧騒が削ぎ落された中で、浮かび上がる絵画たち。

私の描いた空を、自由に飛び・駆け抜ける即興の響き。

森順治さんと川島誠さんのソロとセッション・・

もがきや叫びや喜び・・裸の表情がストレートに心に突き刺さる。

f:id:artkomoto:20190504075345j:plain

f:id:artkomoto:20190504075410j:plain

絵があるってどういうことだろうか・・「年配の男の話だ。一日忙しく働いて、

疲れ切って帰宅する。妻も子供も寝静まっていている家で、まずすることは、

電気をつけることでも、テレビを見ることでも、食べることでもなく、

奥の部屋に行き、絵を見ることなんだ。毎日違う表情を見せてくれる、

生きた絵を眺めて、一息つき、今日も終わったなと感じるんだ。・・絵があるって、

そういうことなんだよ。」と語ってくれたオーナー。

蝋燭の灯りの中という演出で初めて見る自分の絵・・私は何を描いているのかと、

ライブのおかげで向き合うことが出来た。

f:id:artkomoto:20190504075437j:plain

https://www.facebook.com/events/830688463952451/

https://ameblo.jp/lm199781/entry-10929028301.html

https://kanpanelra.wixsite.com/homosacerrecords