2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

この子(爺)の七つのお祝いに

小生 67歳(還暦で0・・・7歳)となりました。my birthday .青臭い感性で、まだほんの道半ばの絵画道を 、良い風と共に一歩ずつ歩んでまいります。 つたない歩みですが、 これからもどうぞよろしくお願いいたします。 香本博 #hiroshikomoto #この爺の7つ…

半年ぶり山猫軒へ

約半年ぶりに越生の山猫軒へ訪がった。 大雨で心配したが、ギャラリーも南さんも大丈夫で嬉しかった。 山猫軒35周年記念企画第二弾で、ネコドアや煙突の造形作家, 赤川BONZEのデッサン展を興味深く拝見した。 これからも芸術文化継承の場としてあり続けてほ…

涙の雨粒「雨音は何色」の発送

#今週の香本博 66作目を 発送できて良かった。 悲しみの吐露から、こうした絵になったのは間違いないが、 今まで貯めてきたものが、一つの形になったとも言えるだろう。

こだいら平和美術展(コンサート)チラシです。

ウクライナに平和を、世界に平和を! 9月19日から、こだいら平和美術展開催します。 初日のコンサートには、 ウクライナの歌姫・カテリーナ・グジーさんをお招きします。 まだ先ですが、カレンダーに赤丸チェックを (ご都合のつく方は)よろしくお願いしま…

【プールサイドの落日】いちまいの絵 2022年7月

梅雨明けして、プール開きもで夏本番の遊園地。かつて二足の草鞋(わらじ)で関わっていた「としまえん」も今は無く。懐かしさと共に振り返りたい絵の一つがこれだ。 休園日の流れるプールに夕日が映る。今日もメンテナンス作業・・この隣のハイドロポリスで…