2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Fukujyuen での個展ひとまず終了。

高崎クリスマスローズガーデン内のログハウス風cafe Fukujyuen の展示をひとまず引き揚げ(季節的にクリスマスローズが終了するため) いたしました。次回は12月に 新たな作品でお目にかかります。 よろしくお願いいたします。

花を召しませ

今まで何度も出そうだった、評判の絵が巣立ちました。 マットも調整しお色直ししてお渡しできました。

シリアの内線 なんという愚かさ

27万人が死亡し500万人が難民となったシリアの内線。 なんという愚かさだろうか。 戦争は何も産み出さない。 9条をいじろうとするのは愚の骨頂だ。 子供たちの未来を 命を けっして奪ってはならない。 [昨日の断片]160227 @artkomoto: 右目の弊害が取り除か…

右目の弊害が取り除かれた。

2014年9月に出来た右目瞼の出来物を ようやく切除した。 発見当初、秩父第一病院 皮膚科で診察してもらって、悪性でないから 大きくなって来たらまた来てと言われた。 再診してもらい、ウチでは専門外、こういうの どこなのかな、眼科で見てもらったら?と …

左肩の痛み 手のしびれで医者に行ったのに・・

酷い目に遭わされたものだ・・ 左肩の痛みが消えないので、 ちちぶ接骨院に行ったが、 アンケートを書いて渡しても返事なし。 座っているとその女性が来て、上を脱いで言うので脱ぐ。 そのまま診察もせず、アンケート記録への質問だけ。 寒ければ上っ張りは…

Twitter

@artkomoto: RT @sobtomk: 東電の作業員死亡 浦安 URL…鉄塔で点検作業をしていた東電社員、柴田知也さん(25)が落下して宙づり状態になっているのを同僚男性が発見し119番通報…命綱を着け、目立った外傷がなく、感電した形跡もないことか…2016-02-24 0…

Twitter

@artkomoto: [昨日の断片]Twitter URL2016-02-23 04:00:55 via Hatena

Twitter

@artkomoto: [昨日の断片]Twitter URL2016-02-22 04:00:57 via Hatena

フクシマ、モナムール  なぜ映画館上映しない?

ドイツは脱原発に向かっている・・ドイツ映画 被災地の現状を示しているから上映しないのか? せめてDVD販売してほしい。 [昨日の断片]160221 @artkomoto: 久しぶりに、ダブルファンタジーを聴いて休憩した。昔よりオノヨーコの歌が入ってきた。ジョンの…

Twitter

@artkomoto: 10数年ぶりの活毛蟹 URL2016-02-21 00:24:24 via Hatena @artkomoto: URL2016-02-21 00:23:51 via Hatena @artkomoto: URL2016-02-21 00:23:03 via Hatena @artkomoto: 天上の蒼く美しい月 URL2016-02-21 00:14:57 via Hatena @artkomoto: 予報…

どじょっこ鮒っこじゃないけれど

月の道にある貯水地に、元気に泳ぐ 小魚が見えました。

スターウォーズ.フォースの覚醒、やっと見た

去年12月に見る予定だった映画を、ようやく見た。 新宿のプラザ跡地の新映画館でと思ったが、 シネマックスは昔の規模より小さいし、好きじゃない。結局、入間のiPodで見た。内容には、がっかりした。女の子は良かった。

10数年ぶりの活毛蟹

パートナーが冬休みを遅めにとってい たのに、 何処にも連れていけない。 原島さんで、活毛蟹がなんと破格で入手できた。 久しぶりに調理した。

復旧せず

メディアにデータを移動中です。

Twitter

@artkomoto: [昨日の断片]Twitter URL2016-02-15 04:01:44 via Hatena

[昨バレンタインチョコレート

いただきました。 > @artkomoto: windows 10の更新してトラブル2日目 URL2016-02-14 23:31:10 via Hatena@artkomoto: windows 10の更新トラブル URL2016-02-14 23:26:46 via Hatena@artkomoto: 11日にwindows 10の更新して終了の通りにしたら、翌日からデス…

windows 10の更新してトラブル2日目

再起動を繰り返し、システムの復元も試したが復旧しません。

windows 10の更新トラブル

Windows 10で更新して終了と案内されて終えたのですが、翌日からデスクトップスタート画面が出ません

天上の蒼く美しい月

明るく光輪も見えて、 @artkomoto: RT @wuvamivabawe: プロの作家とは、書くことをやめなかったアマチュアのことである ? リチャード・バック2016-02-11 22:59:29 via Twitter Web Client @artkomoto: RT @wuvamivabawe: 心貧しい人はゴシップを話し、凡人は…

気温上がってるとは思えないんですが・・

ここ数日の天気予報は、今日は気温が上がって ポカポカ陽気となって、花粉も飛んで・・ そうかなあ、こちとら寒いよー。 確かに3時過ぎに雲の切れ目から太陽がのぞくと 圧倒的に高熱の日差しが・・でも4時には冷えてくるからねえ。 武甲山もずっと雪化粧・・…

小銭・・塵も積もれば

約10年、10円・5円・1円玉を貯めていたものを 計算、分類して 埼玉県信用金庫に持参した。 自分が計算して記入したものよりも少し多く ちっと嬉しかった(汗)。 小銭を馬鹿にするものは大金に泣く・・ そんな言葉を昔、父から聞いていた。 次回、貯まるのは…

掲示板設置6年で、かなり(加成)浸透してきました。

2010年に鍛鉄作家・加成幸男に作っていただいた掲示板 http://www.iron-kanari.com/ もうすぐ丸6年の歳月が流れ、道行く人が 毎回の個展や展示のDMを持って行ったり 興味を示してくれるようになりました。 見事に私のロゴも・・少しも錆びてもいません。 …

高崎クリスマスローズガーデンで展示追加と入れ替え

昨年12月に、初めての高崎展示としてスタートして 途中展示追加し、この日は作品の入れ替えにうかがいました。 ご協力いただいた皆様に、心から感謝します。 今回は、春を予感させる絵を中心にしてみました。 【ダンデライオンの風】【ふわり】【望郷】な…

香本博ホームページが十周年

2006年の1月からスタートした 香本博ホームページ(本家)が、 今年の1月でめでたく十周年となりました。 毎月のいちまいの絵も、今月までで122枚 閲覧できるアーカイブにもなっています。 10年ひと昔と言いますが、感慨ひとしおです。 これも、見てくだ…

雪と草を食べる羊山の羊たち

残雪の羊山で、羊たちが元気でした。 草を食む・・パチンと噛み切る音が・・ 根こそぎ引っこ抜いたりしないのです。 また草が生えてくるように、大切にする知恵です。 乱獲する人間はなんと愚かなのでしょうか。 雪も、水代わりに甞めていました。 小さな小…

残雪の芝桜公園で先駆けの小さい春

羊山の芝桜公園には、まだ雪がこんなに・・ でも嬉しい事に、今年初めての小さい先駆けの春を発見 オオイヌノフグリ 名前変えてあげませんか?この可憐なブルーダイヤ。 雪解けの地にいくつか芝桜も咲いていました。 一面の白い丘・・整備する方には失礼です…

残雪の朝に影童

冬でないと会えないのが、宙に浮かぶ影の橋 強烈な光の角度とプリズムが産み出す中で 影童がかくれんぼ。 残雪の中で撮影したのは、初めてかな。 [昨日の断片]160203 @artkomoto: 裏地の紅梅に蕾が付いて開き始めました。 今朝の外気温マイナス8℃、少しずつ…

厳しき美しさ、突き刺さる針霜

霜は、マイナス10℃前後の外気温で たくさんの短い針となって、葉に突き刺さっていた。 厳しいな、寒いな・・でも なんと美しいのだろうか。 しかしこの針は、日中溶けて 葉肌を潤す水分となるのだ。 [昨日の断片]160202 @artkomoto: 良く出演できたな シャ…

霧の我が住まい

霧の摩周湖ならぬ、霧に覆われた我が住まい 夜霧は、恋人たちを二人だけにしてくれる・・ 【今夜もありがとう】ってか(笑)。 昨日の朝霧は、ラピュタに連れて行ってもらえるような 幻像が広がります。 この青と赤茶、緑の屋根が、我が家です。 だいぶ雪が…