2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

巣立った作品7

蛍ブリッジ 昨日最終日に駆けつけて御高覧いただいた初めての方に 里親になっていただきました。

巣立つ作品6

昨日ご予約いただきました。 『誘い風』

巣立つ作品5

春を呼ぶ抱擁に里親が付きました。 題名が 春を抱く恋人たち、抱擁すれば春から ここに落ち着きました。 自分が描いた理由が、よりすっきりと表現されています。

巣立つ作品4

朝霧燈(ガス灯)水浴 里親になっていただきました。

巣立つ作品3

『おーい』 里親が見つかりました。

巣立つ作品2

桜水の空 ご予約いただきました。

巣立つ作品1

紡ぎの空 里親になっていただきました。

T-BOX無事搬入しました。

am3時から搬入準備

大変でした。 これ【すべてを越えて】は、200号の大作です。分解して 会場で組み立てます。

200号解体梱包と4つの宅配便

雨と風に負けながら描くことを学ぶ

ストレスを楽しもうと決めました。

ビー珠色の空

線(LINE)だけで描く

その男ジャミラ

ジャミラのように首が固まって動けない。

疲労残量

肉体疲労が堆積して 予定の絵画制作が進まない。 正午から5時間も眠ってしまった。

月光の色

蒼ざめた足元

フリーダ・カーロ昼間の制作羨望

フリーダは生の痛みと共に絵を描いた https://arthiropon.exblog.jp/8927720/ このところ頚椎の痛みがひどく、首を回すとギシギシと音を感じる。 風邪も治ったと思ったのだが、喉も鼻も未だにすっきりとしない。 中学の頃から負っている持病ペインは、生活す…

野生の強さを持ちたい此の頃

気力+希望で自分を信じて乗り切ろう

急に色づいた秩父のUSED

このところ秩父は朝晩5℃くらいだ。 昨日は仏子(飯能と入間の中間)の娘の家で朝を迎えたが・・やはり暖かい。5℃くらいは違うだろうか。 昨日は特に冷え込んだらしい秩父は今朝より低温だったはずだ。 私が秩父に移転して最初に感動したのは、落ち葉の美し…

娘の新居に泊まる

昨夜は、池袋の居酒屋北海道(南口テアトル店)で 沖縄から一時的に内地に戻ったBさんを囲んでの楽しい夕餉となった。 時間調整で入った店のカウンターで、中途のスケッチを進めていた。 LOFTで購入した油性色鉛筆を試すためでもあった。 (月舟 スケッチ)…

首が痛い

昨日の肉体労働のせいか? 今朝、首が後ろに回らない。 でも、ほぐして大分良くなった。 昨日は、モー空遥か と 緑の休息 が進んだ。 秋の空は急に真っ暗となる。 道行く車で浮かび上がる猫じゃらしのイルミネーション。

今朝、花束完成。花情景DMできました

風邪が治り始める

10/26(日)に乗った八高線で、隣りに座った男が げほんげほんと咳を連発していて やばい と思って 急いで別の車両に乗った。 翌日、鼻が痛くなって やばい と思って うがいなど繰り返して 注意していたのだが、その翌日 咳が出始めて 微熱が出始めて・・・ …

花束が進む

知念と久高島のインスピレーションに満ちた絵 花束 が進んだ。

琴線の空のポスター出来ました

三日月の語らい

昨夜は、千葉の松戸から来ている山本さんたちと 家の近所の料理店かかしで夕餉を共にした。 気持ちのある人と語らうのは楽しいものだし よけいなものがなく、すっきりとしている。 丁度この日の三日月の夜空のように。 秩父市大田

トロリー花火の巣立ち

昨日、作品が巣立った。 ひとつの勤めの最終日、今日から新天地で働く 感性豊かな女性が里親になった。 感性・・皆同じ砂の流れになびく小石の群れ・・ こうした時代こそみずみずしい感性が必要だ。 空を見上げる感性が。