苦渋

蒼き神秘の夜
一昨日の39℃近くまでいった気温から
うって変わって昨日は26℃ほど
その差の激しさと、蒸し暑さ。
この時期すでに熱中症で15名の方が亡くなり、
7000人以上の方が救急車で搬送された。
ジャングルの木琴
睡眠、栄養、水分・・と乗り切ろうとがんばってきたが
納得のいかない自分がいる。
歩いていても
横になっていても
何をしていても
見えるもの・・入ってくるもの
影絵の少女

さくら葉影絵
なぜ見える
見なければ、心騒がず、イメージの造詣が自動判別されず
どんどん勝手に進んで壁に当たって
どうすんだと聞き返されなくって済むのに

自分が特別だなんて自負しているんじゃあない。
見えるのに描けない自分に、いらだつのだ。

欠けた牙

国の多額の負債のように
日々、蓄積され続けるままの
こうした 見えて進んで 形になれないものたちを

お前はいったい
どうする気だ?