おにいちゃん 7月の絵

本家ホームページで、今月のいちまいの絵が
更新されています。

『おにいちゃん』
F20号
キャンバスに油彩

おにいちゃーん

いつもお兄ちゃんを探してる。いつでも傍にいて
私を守ってくれて 遊んでくれて
大好きな おにいちゃん。

この頃、ちょっと
おにいちゃんが遠くに見える。
私より、ずっと先に進んでしまう。

おにいちゃん
離れないで・・私 追いかけるからね。

二人の孫を描いた。
この時は、小学5年生と
小学1年生で、秩父の浦山の沢で
川遊びに来ていた。
(来年は、高校1年と小学5年生となる)

油彩で描く水風景だが
最も水彩に近い油彩画と言うご感想をいただいた。
私にとっては、その垣根は無いに等しいので
嬉しく思った。
描かないことによって、より表現は
明確になる気がする。