飯能風土季を楽しむ会2019atゆきやなぎ

f:id:artkomoto:20190318182842j:plain

昨日は、15年以上関わっている日本酒「飯能風土季」の、新酒お祝い会でした。

【一苗倶楽部】と【五十嵐酒造】【農家の鈴木さん】がタッグを組んで、

田植えから蔵仕事まで有志参加の、混ぜ物のない日本酒です。

今年も美味しく、すうーっと入る、そして深い味わいは、

稲刈りや田植えの時の青空を連想させます。小林杜氏さん初めスタッフの方々の、

真摯で凛としたお仕事のなせる業だと思います。

いつもの会場(商工会議所)が工事のため、ゆきやなぎさんの料理と共に

楽しんでいただきました。利き酒全問正解三連覇ならずでした。ちょっと

何度も確認(飲み)し過ぎで、わけわからんようになりました(笑)。

f:id:artkomoto:20190318182907j:plain

f:id:artkomoto:20190319085635j:plain

 

f:id:artkomoto:20190318182933j:plain

https://www.maruyasaketen.net/%E4%B8%80%E8%8B%97%E5%80%B6%E6%A

www.maruyasaketen.net

5%BD%E9%83%A8-%E9%A3%AF%E8%83%BD%E9%A2%A8%E5%9C%9F%E5%AD%A3/

http://www.snw.co.jp/~ig

www.snw.co.jp

http://www.magokoron.net/hanno/shop/detail/id/12601