一苗倶楽部・飯能風土季2017を楽しむ会


あなたの植える一苗から日本酒作りをする・・
こんな素敵な企画に招待されたのは、
飯能商店街のギャラリー:ゼフィルスで
個展を開催した2003年だっただろうか・・
そこでの個展は、閉廊までの7年間続いたが
風土季は今年で15年・・関わってきた私も感慨がある。
それは、実直に稲の生育を守る農家の鈴木さんや
丁寧に蔵で酒に替えていく五十嵐酒造の小林杜氏はじめスタッフの方々、
企画進行の丸屋酒店の井上さんたちの努力があってこその15年だ。

これの御縁で知り合った、素敵なジャズ・フルート・ミュージシャン
小島のり子さん、今回も風土季と春の風を感じさせてくれるような
演奏で心地よく酔いしれた。
パック酒を作らず、美味しく安全な品質を守る五十嵐酒造を
今後も応援していきたいと思う。

この集合写真は、こちらからです。
http://www.bunkashinbun.co.jp/wp/tag/%E4%B8%80%E8%8B%97%E5%80%B6%E6%A5%BD%E9%83%A8/
[昨日の断片]180317