飯能風土季・新酒を楽しむ会2017


15年ほど(初期の頃から)関わっている日本酒作り
有志の会・一苗倶楽部の【風土季】の新酒のお披露目会が
18日に飯能の商工会議所で開催されました。
古酒と飲み比べると、今まで歩んできたことに感慨があります。
田植えから酒造メーカー(五十嵐酒造の杜氏さん、社長・社員さん)も
共に作業し、作り出す日本酒は、そうそう無いと思います。

農家の鈴木さんはじめ、雑草取りや田んぼの整備に尽力されている方々
の手無くしては、こんなに美味しいお酒は生まれなかったでしょう。
感謝します。ジャズ・フルートの小島のり子さんのimproもあって
有意義な時間を持てました。4月の個展場所・・神戸の灘にも
この風土季を紹介してきますね。
ちなみに昨年に続き、利き酒テストは全問正解でした^^

その後娘と会いました。正月以来でしたね。

[昨日の断片]170218