記憶の只中


人物画の個展をと、昨年も念じていたが
どうも、今年も出来そうにない。
自分のイメージする会場など諸々が まだ煮つまらないのだ。
きっと実現する・・これだけが私の中で確かな事だ。
記憶・・という語が入ると亡くなった人ばかりの印象があって
『只中(ただなか)の人物画』・・うーん
Not Memory in my Heart・・・題名もいつか決まるでしょう。
昨日は10時台のレッドが、朝の人身事故の影響でストップ
鈍行で、東村山の実家に12:40分頃着いた。
親戚の若い家族が、岡山から上京して青梅に住んでいるので
久々の食事会をした。先日津山からおばちゃんが託してくれたもち米で
母が具沢山の おこわを作って振舞った。

S君は、幼い頃 津山で私がスケッチしたことがあったのだが
まったく記憶に無いらしい^^それが今は2児の父親か。
遅くまで働いているのに、子煩悩で素晴らしい。
しっかり者で美人の奥さんを娶って良かったね。
夜、パートナーの洋子と合流して入間のアイポッド
ターミネーター4』を見た。
ちょうど都合の良い時間帯で、スカッとしたかった。
印象に残る女性の登場で、気持ちが入って行けた。
私の感想は、キネマ散歩に書きました。