亀井きよみさん絵画初個展 樹音にて


草花アートで活躍されている作家 亀井きよみさん が
吉祥寺のアートスペース樹音で、絵画の初個展を開催されている。
老舗の吉祥寺ギャラリーが閉廊してから、久しぶりに昨日、駅に降りた。
この日、中央線が人身事故の影響で止まっていると
レッドアローの中でアナウンスされて、新宿で乗り換えた時
無神経に走り抜ける女性に、思いっきり携帯をぶつけられ
やがて雨が降り、サンロードで傘をたたまぬ若者たちの間を歩いた。
会場で暖かく出迎えてくれたのは、きよみさんだけではなかった。
彼女の分身たち・・作品が放つ生のみずみずしい癒しの力。

色鉛筆で描かれた彼女のイメージは、ひたむきに生きている草花たち
その生命の美しさと、感動を与えてくれた草花に対する感謝にあふれている。
私のひと時のクラウデイ・スカイ(曇り空)は、この個展で払拭されたのだった。

亀井きよみ 絵画展
2009.6.28〜29 art space樹音
武蔵野市吉祥寺本町1-12-2アサミヤビル3F
tel/fax 0422-21-3006
11:00〜18:00