天王寺動物園にゴリラはいなかった(汗)


ミス花子が大阪を歌った【好っきやねん】の歌詞に
♪上野のパンダよりも天王寺のゴリラの方が可愛いとあって
パートナーが私とのツーショットが見たいと切望するので・・
初めて天王寺動物園に入ったが、どこ探してもおらへん。
係員に聞いたら【いたのは30年くらい前で、もういませんよ】と!!

天王寺というより動物園そのものも、最後に入ったのは
約30年前の井之頭自然文化園だったと記憶している・・お!
もしかしたらその頃、大阪にはゴリラがいたかも。

上野よりもかなり歩かされた感があるが、
幼稚園で描いて表彰された象や、サイやカバ・・もちろん阪神タイガー・・
ビルに囲まれて可哀そうな気もするサバンナ動物(ライオン、キリン、シマウマなど)風景だった。
珍しい鳥がいっぱい。このフサホロホロ鳥ごっつう綺麗。

ペンギンみたいに首の痛みから解放されたいな

なんとオオカミを見た。可哀そう・・

新世界も吉本が無くなり、好きだった串揚げ・鶴亀も店員の応対が劣化して
なんだか寂しかった。

[昨日の断片]170207