神戸二日目(生田神社〜はた珈琲〜帆船クルーズ〜れていしあ)


神戸2日目は、生田神社に行った(ぶり)。
7年半前に訪れた時は藤原紀香十二単の大豪華挙式の日で、
縁結びの神を実証した生田神社となるはずでしたが、
2年の効力しかないと逆効果になったらしい(苦笑)。
ゆっくりと境内を廻ると趣と落ち着きが感じられた。

その後 はた珈琲で変わらぬ美味しさを味わった。
出会いから7年以上ずっと、宅配で豆を送ってもらっている。
個展にも来てくださった。


港の匂いに誘われて、メリケン波止場
ポートタワー
神戸の震災に思いを馳せる・・


帆船クルーズ・・潜水艦を作っている技術の粋なんて
ナレーションしてほしくなかった。

夜は、6年ぶりのバー・れていしあ に。
映画談議に花が咲いた。