ブログの急所

f:id:artkomoto:20181118003743j:plain
最近、この『昨日の階段』よりも
yahoo『poem 貴方への葉書』への更新のほうが
多くなっている。
本来、このpoemは、私の内奥から出る詩(ポエム)と
自分が見た夢・・この二つの
わけわからんものを勝手に書いて
覚書メモとして始まったものなのだ。
そして、この『昨日・・』こそが
昨日何したのとか、昨日は自分はどこ行ってとか
日記の箇条書き程度に考えていたのです。
ところが、なんか似たものになっていてですな・・・
と言うのは、アクセス数が多いのと
コメントをいただくのも多いということもあります。
ほぼ同じ内容なら全く意味無いと思うのです。
それであえて、
これまで同様に、このブログは
昨日、または今日 お前は何したんだよ どうだったんだい?と
自分に問いかけるものに徹します。
そして、お知らせなどは 他のブログと共用します。
他のカテゴリーのブログで書いたものは
リンクでご紹介できるようにしていきます。

私は、ブログを書いていることで
もし自分がしたら一番愚かだと思うことが
ひとつだけあります。
それは・・・ ブログのネタ探し です。

絵もそうですが
描かざるをえないから描くのです。
ブログも、絵の表現以外の
自分の内奥を 絵筆とは別の表現で
吐露するもので 書かざるを得ないのです。

もし、このブログを見て下さっている
奇特な方がいらっしゃるならば
こんな勝手なものですが、
やらせの無い ねらいの無い
素の私のものなので、よろしければ
お付き合いくださいませませ。