綺麗

綺麗ですね。
私の絵を見てくださった方の感想・・
綺麗なだけ とか、色を使いすぎるとか
香本さんの絵に情念のような深いものは感じない・・
よく言えば綺麗(鼻で笑う)とか
いろんなことをおっしゃる。
感想は各自自由で良いのだ。
でも、何を言われても仕方が無いのだ。
本当にこう見え、こう感じるのだから。

私には作為が無い。
私は、自分が本当に見えて感じたもの
自分の内奥に本当に見えた動き、形、色、線などを
掘り起こして画面に吐露しているだけなのだ。
他の人がやってないこと狙いでも
色を並べているのでも
驚かす目的でも
入賞狙いでもないのだ。
作為が無い制作を、そんなの作家じゃないよと
笑わば笑え。
自分にとっては、見えた空気感や粒子のようなものを
繋ぎ合わせるのは、楽しいレベルの物では出来ない作業だ。
自分は自分に正直に真摯に向かう。
今までも これからも。