左耳のピー音


このところ、左耳にかすかなピーという音が内部で聞こえる。
耳鳴りというやつか?ちゃんとした耳鼻科で診てもらった方が良いかな。
コンプレッサーを水抜きする際の大音量で鼓膜が傷んだらしいが
五感で絵を描く身としては、大事にしなくては。


昨日は、朝 義兄にお貸しするバーベキューセットのチェックをして
念のため全部洗って外に置いて乾かして準備した。
玉子焼き、豚肉とキャベツの味噌炒め、塩鮭で弁当を作り
資料を整理した後、溜まった疲労からか頚椎の痛みからか
『ナンバー23』という意味不明の映画を 
うつらうつら状態で見ながら眠ってしまった。
良い天気だったが、終日家にいた。
週間ブックレビューの放送中に岩手宮城の地震が起こって、
番組も中断された。


水が欲しい。自分の中を活性する水が・・いや違う
自分の中にある水を、自分で活性させなくては。
それには自分の感性に容易くこびり付く滑らかな油を拭い去り
感動が付着するようにしなくては
感動の付着して浸透した自分の中で、
血と成った小川が流れていかなくては
作品は『水肌交差』個人所蔵


昨日は夕食に シュリンプとキャベツ、玉ねぎで捻り春巻きを作った。
少し残っていたご飯とキャベツ、チーズ、ニンニク、バジルで
リゾットとドリアの中間のようなものを作って味わった。