現実と言い訳と雀蜂

ひとは現実を直視しないと生きていけない
ひとは現実を確保しなくてはならないが
現実に圧倒されてはならない。


昨日は現実の確保の疲労からか
耳鳴りの疲労からか
頚椎のきりきり痛みの疲労からか
休日だった。
絵に関する資料などを整理は出来たが
それに留まった。


いったいどこから入ったのか

夜7時頃 雀蜂(参照、写真とも ウィキペデイア より)
が一匹飛んで入ってきた。
重そうに大きな音を立てて飛ぶ・・
小学生が刺されて死んだ事故が頭をよぎる。
殺虫剤を2本確保して追い落とし、床でも噴射し続けた。
ほとんど凍死状態だろう・・トイレに流して刺されずに済んだ。
飼い猫のふーは 怖がって私の近くで隠れた・・まったく。
でも下手に追い回すより良いや。
夕食は生トマト、無花果バングラデシュの香辛料でカレーを作った。
小さな新ジャガを丸ごと低温で揚げて食べた。