壊すもの築き上げるもの

昨日の見た夢
私が何故か飛び入りで、大きな劇場のステージで
大阪的なボケとつっこみの漫才をやることになる。
相方は詳細の記憶が無い。
ネタの無い中で、適当に自分に起きた事を漫才流で話した。
それしか出来ないから・・それが大うけだった。
私は見ていた人を誘って喫茶店に行くが、そこにトイレが無く
隣の骨董屋に入る。そこは散らかっていて小さな仏像が横倒しで
彩色の作業中だった。用を済ました帰りぎわで主人が出て
『あんたの絵は全部見てるよ』と言った。
様々なことを考えさせられる夢だった。


秋葉原の通り魔事件
自分を甘やかし野放しにした臆病な男が起こした7人殺傷事件
自分に厳しい人は、他より自分の未成熟と勇気を持って誠実に向き合い
周囲や境遇のせいになど決してしない。
尊い築き上げてきた7人の人生を、自分可愛さのあまりに壊した男。

昨日、なの花さんで購入した大きなトマト
土と太陽の恵みと人が水と肥料を与えて
時間をかけて築き上げたみずみずしさ。
この近くで季節はずれのコスモスが狂い咲きしていた。


帰りにトルコ桔梗が美しかったので 恋人(パートナー)に
買って帰った。