カレンダー展最終日に、チョッキさんで免疫アップ。無事搬出。

f:id:artkomoto:20201202000720j:plain

NONUKESカレンダーにイラストでご協力いただいている、

イラストレーターの石倉チョッキさん。

カレンダー展の最終日にふさわしい、社会風刺ソロライブが、

会場の古民家ギャラリーかぐやで開催された。

風刺と言っても、何々党の政治家の足を引っ張るブラックな笑いではなく、

一般庶民(政治家から 下々 と呼ばれている)の暮らしに対する、

優しいまなざし、現状への憤りが根底にある、秀逸な笑いと言える。

その後お疲れ様でねぎらうことができて、無事搬出も出来て、

素晴らしい二か月間の余韻に浸りながら帰宅した。

展示のかぐや・井上さんご夫妻はじめ、各作家さん、

ご協力いただいたすべての皆様に、心から感謝したいと思います。

意義深く、コロナ禍で燈し続けた文化・アート・・嬉しかったです。

f:id:artkomoto:20201202000811j:plain