今はもう無い・・M&Y記念館、休み坂、ジスイズ・・にショック

いつまでもあると思うな は 親と金だけでなく
お世話になった方と会場(施設)もそうだ。
素晴らしい出会いの場所が
もう無いというのは、とても残念でショックだ・・
10年以上、その2回目が無かったということは
自分も情けなく思うのだった。


棟方志功・柳井道弘記念館(M&Y記念館)
岡山県津山市のギャラリーも去年閉館していた。

釧路は新婚旅行をした地
宿泊した民宿【休み坂】
本当にお世話になり、そのご縁で再度釧路へ
伝説のジャズ・ライヴハウス【ジス・イズ】2階の
アートスペースで個展開催の運びとなったのだ。

ジスイズ も 休み坂も無くなり
釧路を訪ねても 再会できる接点が無くなってしまった。

ご無沙汰 は いつまでもあると思う間違った認識のこと・・
再会によって 感謝を示さなくてはならない人や処が
たくさんあるはずなのだ・・

[昨日の断片]180328