『じゃあまた明日』いちまいの絵(本家ホームページ)が更新されています。

『じゃあまた明日』

残暑から徐々に水温も秋となってきた。
天空のプリズムで大気の色たちはキラキラと変化して
ゆっくりと暮れかかっている。
日暮れの足音が聞こえてくるような気が・・
今日もお疲れ様。じゃあまた明日ね
明日へとまたぐようにお日様が沈んでいく。
釣り人は竿を垂らした時刻(とき)が止まり
この素晴らしい光景(ショー)に包まれる。

年々温暖化で気象が狂い、水難事故が多発している。
なんとか、このような情景に日々遭遇したいものだ。
じゃあまた明日・・不安なくそう言えるようでありたい。

紙に交響(多種)水彩 個人所蔵
約500×400mm(額寸込み)

[昨日の断片]170901