さもさん【シャッポマン憧憬】が2月末まで



渡辺 遮莫次郎(さもじろう)さんと私は
ずいぶん前からニアミス状態だった。
2003年から個展を開催してきた銀座T-BOX(現在は八重洲)で
オーナーから【秩父在住なら、○○さん知ってる?】と
お互いに問われてきたが、お互い【知りません】と答えてきた(笑)。
小平の豊生画廊でも、さもさんの友人と展示が一緒になった。
それが一昨年から対面の機会があって、個展も見ていただくように
なって、来月は初めて合同展示でご一緒させていただくまでになった。
近づきやすい笑顔が印象的だが、実はとても繊細な作家さんだ。
私をずいぶん若いと思ってくれたようだが、2歳違いなのだ。
絵本も20冊くらい精力的に出されている素晴らしい方。^^
秩父ふるさと館内・談話室【集】にて個展【シャッポマン憧憬】開催中。
2月末まで。ぜひご高覧ください。


http://navi.city.chichibu.lg.jp/p_sightseeingr/842/
[昨日の断片]170123