約半世紀ぶりの東京タワー


昨日は、パートナーと 思い立って 築地市場に行ってから
半世紀近くぶりとなる、東京タワーーに足を運んだ。
私は、スカイツリーには、その形状からまったく興味という食指が湧かない。
だが、東京タワーは、とても綺麗だと思う。

私が3歳の時に出来たんだなあ・・
その翌年か翌々年に、墨田区錦糸町に岡山から上京してきたんだから
なんだか愛着もあるんですよね。
亡き父に幼少時に連れて行ってもらった東京タワー。


こんな足元の窓ってあったかなあ・・この矢印の所が窓になってます。
もっと中心を踏みしめたかったんですが、
割れるよ、落ちるよの絶叫が隣でやかましいので
・・俺ってそんなに体重あるかよ(;一_一)・・断念。

それにしても、緑の無い東京・・言い過ぎでしょうが、墓場みたいやな・・
でも昨日は、富士山が見えたので、少し気持ちが救われた。