自分を信じて


自分は整理が苦手です。
と言うより、感性が限りなく 受動態なんだと思います。
見えたもの、感じたもの 声を聴いたもの・・
ありとあらゆる・・
自分に響いたものを大事にしてしまいます。
私の心の おもちゃ箱は
すぐにいっぱいになってしまいます。

毎日毎日、際限なく増えていく自分に
嫌気がさして、鍵をかけたくなります。
時々 箱の下の方を取り出そうと出すのですが
また新手が箱に入ろうとします。
イメージも画像も・・
これは10年前の画像です・・スリムじゃのう(苦笑)。
この個展の展示作品は30ちかくありましたが
今ではほとんど残っていません。巣立ったのです。
初期発表時、その土地で出なくとも
見てくださる人や発表を意識した狙いで描くのではなく
心の内奥から描くのが本当の画家
自分を信じろ