波乱から約一年、これは疲れか、ちょっと止まれなのか?

f:id:artkomoto:20181013112825j:plain

自分は中学あたりから頸椎が痛み始め(医師も親も周囲も理解しなかったが)、

約半世紀にわたって、四六時中の痛みや、ものが二重に見えることの人生を

歩んできた。しかし先月26日に高血圧となって降圧剤を服用してから、

どうも持病の頸椎硬直と痛みが増幅し、強くぼーうとし、ふらつくようになっている。

画家は筆を持たぬ時も、全身内奥で感じ取っていると思うし、

絵は生業なので、調子のいい時だけ描くわけでもない。

早く、ペイン(痛み)同居でもいいから、もとのように絵が描けるように

なってくれ。

波乱(母の死・花巻個展滞在中で訃報聞く)から約一年、これは封印してきた疲れか、ちょっと止まれなのか?

f:id:artkomoto:20181013112904j:plain

 

www.facebook.com