大荒れ秩父夜祭の街とアラーキー


毎年夜祭は12/2.3と決まっているが
2日の夜は大雨。

昨日3日の朝は晴れ間が覗いたが
夕方6時頃強風と雷・・一部で竜巻注意報が出たらしい。
津山の叔父ちゃん叔母ちゃんから牡蠣を
いただいて、熱燗で身体を温めてから
夜祭の街を歩く。

秩父市は合併しても約7万人
秩父郡横瀬、皆野、長瀞小鹿野東秩父村
足しても11万ほどの人口なのに
新聞報道では、約21万3000人の人手だったそうだ

昔はこの比では無い繁栄ぶりだっただろう。
千と千尋のように時間の旅をしてみたいものだ。

dvd荒木経惟 Arakinema 空を借りた。
昔は、緊縛写真の多い、この人の写真に嫌悪感があったが
素直に染みてくる猫や空や町並みや老人の最近の写真に
光るものを感じている。
陽子夫人を亡くされたことや、自身の癌闘病などの経験
生き様が投影されているのだろうか?