山中隆太郎棟梁の命日に

昨日は、山中隆太郎棟梁の命日。

とし子さんの美味しい手料理を
いただきながら
山中さんのご自宅で故人を偲んだ。
現在の棟梁、清さんとも久々に一献・・
一献以上かな・・酌み交わすことが出来た。

ブログでお世話になっている夜カメさんと
昨夜、初めてお会い出来た。
実際に会う前に、その人が発信しているものを見て
文章で交友しているので、不思議な『初対面』ではあった。
秩父、街角、人を愛する写真の視線と同じく優しい印象だった。
http://archiliving.blog90.fc2.com/
力を付けた中国に脅威を感じざるを得ない、最近の動向を感じる。

画像は、山中さん自宅から出て見えた空
よく空を見ているんだと、隆太郎さんは語っていた。
(撮影は6月)