土曜大工と加成さん制作の掲示板

昨日は、日曜ならぬ土曜大工をした。
制作・労の繰り返しに自らを忙殺していたが
自分の身の回り・・たとえば土いじりとか
家の修繕とか整理とか・・を慈しむこと・・
身の回りを雑然とさせることは
身の内に在る 絵画や感性さえも
雑然と進ませることになりはしないだろうか。

Sさんが、優しく気付かせてくれたように感じたので
少しずつ実行していくつもりだ。
清水さん、ありがとうございます。

鍛鉄作家の加成さんに作っていただいた
私のための掲示板が、ようやく設置出来た。
中古のプロ用充電式ドリルの修理が出来てきたので
良かった。そのうちお似合いの磁石も探してこよう。
以前は、コルク式の安易なものだったので
見違える。私のロゴもちゃんと造形してくれた。
ポスターを貼り、DM受けもある。
今月、加成幸男さんは個展をされるそうなので
時間を作って拝見したいと思っている。



近所のカインズホームに行き
大工する材料を買い込んだ。
そこから見る武甲山は、いかにも削ったという感じで
晴れの空に痛々しい。


玄関をセンサー感知で光る外灯も配線した。

風呂場の入り口の足場板が古くなったので
自分なりに木材を重ねて作った。
しばらくもつだろう。

午前中、パソコン不具合診断を
notonエキスパートに頼んだ。
外付けして増やしたハードデイスクに問題があるらしいが
今更どうしたものか。


昨日の朝は、生鮭のムニエルを作り
夜は、新玉葱とトマトのサラダ、ナスのピザ風を作った。

東村山個展が終了した翌日から進めている絵2枚が
かなり進んだ。
『レタス色の山なみ』『レタスマウンテン』
今年ようやく、この 一年に数日だけ見せてくれた景色を
画面に表現できそうな気がしている。