苦悩するタンポポの春


Wacoalは冬物下着から春物にチェンジしてからの
この寒さで、パートナーも販売に苦心しているようだ。

今朝の家の前に、花開く・・はずのタンポポ
苦悩しているように思える。
それでも あきらめず上を見ている。


でも、嬉しいこともある。
付近に植えた白紫陽花の新芽が出て
しかも増えているのだ。
たくましさを感じる。


秩父に移転して気付いた植物・・・何て名前?
ずっと気になっていた。

桜が咲く前に 美しいムラサキで野を染める。
ミノムシが奇抜なコートを羽織っているのかななんて
考えたものだ。
11年以上かかって名前を聞いた。
踊子草というらしい。
いつか描くぞおおっ!

体を温めるために、朝はうどんを
関西風にして食べた。
昨日は2作品に筆を進めた。
夜は、浅羽カレイの煮付けを作った。
食べ終わってから、撮影しなかったのに気が付いた^^
あまりにうるさいのでフーに少しやったら
食べた。大丈夫かな?日本酒入れて煮付けたものなんだけど・・。
今朝はやけに元気で走り回ってる。


作品は『ダンデライオン あきらめないで』