フーのふんばり


フーの闘病記をエクセルでつけるようになって・・
食事、トイレ、水、睡眠、様々なことに気を配るようになっている。
左の鼻が詰まり、涙目で、痛々しさが胸に迫る。
この前も、パートナーと話・・以前は俺がキッチンに立つと
すぐに近くまで登ってきて、出来るまでじっと観察して待っていたんだけどなあ
・・あの食い意地のはった元気な姿が見られないなあ・・
と話していたんだが、今朝、それをしたのである。
フー、お前には私たちの言葉がわかったのかい?
期待に応えようと、ふんばったのかい?

結局 匂いを嗅いだだけで、口からは食べられなかったね。
カテーテルでは、よく食べて、薬も摂取してくれているね。
よくやったね、がんばろうね!