姫向日葵の飛翔願望


家の前に、今年も姫向日葵が咲いた。
大空高く見上げるように群生している。

数年前に秩父の大田で見た光景・・
吸い込まれそうになるのは、秋の空だけじゃあない。
描いた姫向日葵(ヒメヒマワリ)は、葉の形状から
種類が違うかもしれない。
巣立ったこの作品は、その方の家が空き巣に入られて 
なぜか、この絵だけが盗まれた。どうか里親に返してほしい。
昨日は、身体を休めた。

夜はひかりテレビで『ニライカナイからの手紙』を見た。
泡盛をロックで飲みながら、また沖縄に行きたくなった。

今朝も蒸している。朝、ゴミを出すとき フーが出た。
映画のヒロインは 風希(フウキ)・・風の希望・・
こいつも フー から フウキ に改名しようかな。
お前、ちゃんと返事するかい?
アジサイが見事に咲いて胸を張った。