風童の頬ずり

ネコじゃらしが、今の時期群生しだした。
我が家のネコに持ち帰ったら、夢中で
カタキのように興奮していた。
ペット用品でプラスチック製のものをやっても
これほど興奮しない。やはり『生』に勝るものは無い。
昨日は朝から忙しかった。生活上 気になっていることを
してしまいたくて予定が集中した。
早朝からトイレのタンクの水漏れ工事をしてもらって修理立会い〜完了。
古い冷蔵庫を粗大ごみとして、業者へ・・
めんどうなので、部屋から一人で外まで出した。
ちょっと苦労したが、なんとかなった。
しばらく行けなかった床屋に行った。
髭もトータルでやってくれるレオン一橋学園で
北京原人が人間へ戻った。
《早く人間になりた〜い》お前は妖怪人間ベムかよ!
店長が沖縄の人で「私も時々沖縄に帰りたいと思うこともあるが
香本さん、秩父に行く前は本当に行きたくないって言ってましたよね、
一人も知っている人はいなく、紹介もなくでしたね。
でも内に篭るのでなく、絵を通して自分を出して、どんどん広がってますね、いやあ、がんばってるなあという印象がありましたよ。秩父に行って幸せまで(結婚)つかんで。もっと全国で広がりそうですね」
店長も、ずっと私のことを見ていたのだなあと思った。

すっきりして、入間市の映画館でパートナーと合流して
『ノウイング』を見た。
事故の惨状のシーンが、驚嘆すべきCGで、身につまされる。
どうにもならない状況で考えることは、何が優先されるか
大切な人と共に生きることだ。
『風童の頬ずり』個人所蔵
少女は ねこじゃらしに頬ずりしたが
風の子供たちは、少女の フカフカの頬に触れたかった。