夜行バス 新宿から神戸へ


昨日新宿西口京王プラザ付近を,
夜10時45分に出発した夜行バスは満席だった。
今朝6時には京都に付き、8時30分に神戸に向かってます。
初めて夜の高速バスに乗りました。
らくらくシートのはずが・・三時間以上は眠れたかな?
神戸で降りずに、車内が窮屈なので 手前の大阪なんばで下車。
暖かい270円の天ぷらうどんで、身体と心を少しほぐす。
関西のうどんは、本当にうまいっす。

天王寺で降りて新世界まで散歩、ちょっと道が匂うとったでえ。
そやけど、この建物表示・・いかにも当時の新世界って感じやなあ。

なんばの新歌舞伎座が無うなってまうんやて?寂しいなあ。

ごっつう美味い串カツの店見つけましたんや。
右のは どて焼きや。どや、美味そうやろ。
 


どこやて?教えたげまへん。そんなもん自分の足で新世界に行くこっちゃ。
お前も、関西人のふりした言葉使うとんじゃないぞ、
“訂正じゃあ” おんどらあ。

・・・すみません。小生気をつけます。