神戸サーカス・サーカスの展示無事終了


オーナーの真鍋さん初め、スタッフの方のご協力によって
ギャラリー・サーカス・サーカスでの個展『帰宅の空』が
昨日で無事終了しました。
作品が、初めて神戸の地に渡りました。ありがとうございます。
オーナーが、『虹の海道』を気に入ってくださいました。
搬出梱包して、作品は次の巡回地 大阪高槻に移ります。
津山出発時に50点以上あった作品たちも、少しづつ巣立って
次回のアート・デ・アートでは20点未満の展示となるでしょう。

ポスターやDMを置いて宣伝してくださっただけでなく
ご高覧もいただいた、元町の老舗 はた珈琲店のオーナーにも
心から感謝しています。
昨日お礼に訪問し、美味しい珈琲をいただきました。
8時40分、神戸三宮の花時計前からシャトルバスで新大阪へ
そこで待たされて10時出発して京都〜横浜〜新宿。
やはり3時間程度しか眠れずに、9時頃秩父の自宅に帰宅。
神戸の街と高速バスが昨日はやけに蒸し暑く、汗臭く、
先ほどようやく風呂に入って髪と全身を洗って、すっきりしました。
新幹線で往復3万円以上が、夜行バスだと約1万円・・うーん。
でも疲れを取る予備日がいるね。
海老名サービスエリアでは 土砂降り
新宿も強く雨が降っていたが、秩父に着いたら止んでいた。

『虹の海道』個人所蔵