断線と妄想


2月後半から もう一ヶ月になろうとしている。
この期間 ずっと 断線で通信が途絶えている。
私の絵画のイマジネーションだ。
私に聞いても 私に何の返答も音信も無い。
一時は テレビのノイズ画面の方がまだましと思えた。
何故なら 画面になっているのだから。
グレー、グレー
ひたすら明るいグレー
自分の頭は 空っぽなのか?
自分の感性は 空っぽなのか?


頚椎が痛い!
痛い!
痛い!
首を切り落としたくなる。
首を切れば 完全に何も
意識さえ無くなるのに。
愚かな妄想
矛盾の極み

もう少しで 家の前の井戸の近くで
チューリップが咲くだろうという期待がある。
今は土しか見えない。
今は何も見えなくとも
土の中の芽のように
きっと私も 活動して育っているのだ
そう信じたい。
絵を描き続けているのだから!
そうだろう?

昨日は 筍ごはん、セロリの豚肉巻き、里芋とゴボウなどの煮物
卵焼 などを食べた。
夜、パートナーとTさんと 珈琲道ぢろばた で会った。