秩父うどん巡り

うどんの名店【かわうち】さんが閉店してから、

もっぱら皆野農協の【レストハウスみなの】で食べている・・と言っても、

月に1回ほどだ。【大島うどん】も時々行く。

ただ他店舗で、美味しいのに知らないでいるのは癪に障るので、

噂の二軒を訪ねてみた。

f:id:artkomoto:20201008225217j:plain

 

●『うどんや だんべえ』 小麦粉本来の甘みを感じさせる味わい。

好みの問題で可否ではないが、深みのあるカレー味を味わいたかった。

 

●【しまや】これがきっと昔ながらの、秩父の飾らぬうどんなんだろうなあ。

地粉で腰が強い・・おばちゃんたちの暖かい応対、良いですね。

歴史風土を感じられるのが嬉しい。

ただ自分にはツユの後味、よりスッキリ系が好み。

f:id:artkomoto:20201008225739j:plain

f:id:artkomoto:20201008225930j:plain

 

 

今後も、秩父うどん巡りは続くだろう・・、

てか、自分で作れよ。