タコヤキフェス2019 秩父井ノ尻住宅集会所にて

 

f:id:artkomoto:20190801142839j:plain

f:id:artkomoto:20190801143247j:plain

自分は岡山生まれで、父が大阪で働いたことがあるせいか、

関西系の食文化大好き。秩父表参道lab個展の際にお世話になった、

大阪出身の吉田武志が、業務用のタコ焼き機で自前のベースで腕を振るわれると聞き、

パートナー、友人と共に、夕方6時頃に参上した。

なにしろ熱を出して作るツマミと料理に、数十人の参加者の熱気で、

汗だく・・。吉田さんはさらに汗だくでも、真剣そのもの。

一晩寝かせたベースでのタコ焼きは、ジューシーでふわトロ感ありました。

秩父の生ビールもいただき、最高。坪内さんも腕を振るっていただき、

スタッフの皆様、お疲れさまでした。

自分もそうだけど、秩父生まれではない人々の文化や発想・・大事に取り入れていくのも良いのではないかなと思っています。

f:id:artkomoto:20190801143048j:plain

f:id:artkomoto:20190801143312j:plain