珈琲道ぢろばた 中島さん、遮莫次郎氏と共に

f:id:artkomoto:20190711084724j:plain

昨日は、渡辺 遮莫次郎に誘われた先が、なんと【珈琲道ぢろばた】。

先日開業45周年を迎えた、秩父の老舗珈琲名店だ。

【わたしの秩父】は、ある意味ここからスタートしたと言っても

過言でない・・マスター中島洋さんは恩師だ。

ご無沙汰しきりの私に、注文無しでも、好みの珈琲(深煎り)を提供してくださる。

薫り高く味わい深く・・久しぶりに美味しく染みわたる珈琲をいただいた。

遮莫次郎(さも)さんは、ずっと前から私とじっくり話したいと言われ、

「香本さんは、秩父で異色の画家だね。際立ってるよ。」そんな言葉をかけてくれた。

お二人の生き様で、少し元気になった気がすることに、感謝です。

f:id:artkomoto:20190711084937j:plain

f:id:artkomoto:20190711084952j:plain

https://tabelog.com/saitama/A1107/A110701/11003391/