会いたいから凍った道でも


昨夜は、凍った道を歩いて
秩父市役所横の【鳥新】さんへ。
http://tabelog.com/saitama/A1107/A110701/11016453/
千葉在住のYさんとここで会うのは
本当に久しぶりで、ここも秩父のお勧めの店の一つとして
紹介したのが初め。
自宅でも私は焼き鳥屋?をするが、
肉のジューシーさと焼き加減は別物。美味しい。
定番の大根の浅漬けとシンプルなサラダも嬉しい。


最初の個展にも来てくれて、遊園地の関係のFRP補修なども
一緒にやったこともある・・ちょっと戦友的な存在。
だから、寒くても道が凍っていても行った・・
会いたかったから。
自家栽培の唐辛子で作った辛味噌も持参してくれた。
これがめっちゃ美味い。

【もう20年近くのつきあいだね、縁があるんだね】
帰路でまたいだ線路を見て
人と人の繋がりを想った。

[昨日の断片]160120