タップを表現エネルギーに変えた熱い夜のライブ

 

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16日(日)は、新宿個展の作品発送を無事済ませ、山猫軒へ。

濤踏(とうとう)トリオのライブを体感するためだ。

タップというとF・アステアやG・ハインズのような、

軽快なリズム音を楽しむイメージが先に立つが、

レオナさんの踏(とう)は、たくさんの打楽器のようにも聞こえ、

さまざまな風にも、内奥の叫びにも聞こえ、概念を根底から覆して新鮮だった。

70歳とは思えない大御所ピアニスト板橋文夫さんの流麗な表現力と、

心の弦を共振させる瀬尾高志さんのコントラバスが相まって、

エネルギッシュでパッショナブルな熱い夜となり、

持病の頸椎の痛みから、一瞬解放された気がするほどだった。

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