新宿花園神社、そしてからーずで飾りつけ

f:id:artkomoto:20190619220438j:plain

f:id:artkomoto:20190619220552j:plain

文化を育む場として200年以上も前から、

この地の人々の憩いの場となってきた花園神社。

創作者や風俗や雑多なエネルギーに満ちた独特の街、新宿。

個展搬入に当たり、最初にここに来ました。

唐十郎が発足させたテント芝居、梁山泊の稽古も大声で行われて、

熱気を帯びていました。敷居の高い処、高級な会場でやる

ステータスばかりを求めるのは、本当のアーチストの原点から離れ、

肝心なことを見失っているのかもしれない・・そんな気がします。

石段に座って作務衣で作業していたら、若い女の子から、

【すみません、写真撮らせてください】と言われました。

【ありがとうございました】と撮影後に、立ち上がって【あのー】と

dmを渡そうとしたら、急いで走って去っていきました(汗)。

なんなんだよー ってか(笑)。

f:id:artkomoto:20190619220521j:plain

f:id:artkomoto:20190619221303j:plain