体調歯調

●昨年10月に異常に高かった血糖値の件。

自分は野菜大好きで間食しない・・糖尿の父のように、

野菜嫌いでインスタントラーメンや間食好きな食生活はしていない。だから糖尿病のはずがない・・そう思っていた。

昨日の検査で6.7まで下がった(昨年 9.2)。

さらに5とか4台にもっていくよう努力する。

f:id:artkomoto:20190312155651j:plain

●先月9日抜けて飲み込んだ差し前歯の治療第二段階。

歯間ブラシと歯磨きの大切さは痛感している。

年齢は【歯】と書く。命を大切には、歯にもつながるんだなあ。今までぞんざいに扱いすぎてきた。

●花粉の猛威で疲れやすいため、クスリを処方してもらった。

でも今朝は起きにくかった。

夜中一時間ごと5回も小便に起きた。ちゃんとの量が出るんだが・・。