芸術家はなあ(笑)と前歯の治療

f:id:artkomoto:20190227174605j:plain

固まった絵の具の蓋を、若い時から歯で噛んで回していた自分だが、

寄る年波の63歳でも変わらず・・しかし差し歯にしていた歯が、

耐えきれなかったようだ。周囲も少し傷ついた衝撃のほど。

診察してくれた医師が「芸術家はなあ・・前もそんなことなかったっけ?」と

苦笑い。周囲を削ってならして処理してくれて、来月11日には、代替え歯とご対面だ。

誤って飲んでしまった歯も、あったとしても合わなかっただろう。

「歯の無い状態で笑わないで」と失礼なことを妻に言われていたが、

どうだ、笑ってやったい(汗)。

f:id:artkomoto:20190227174639j:plain

www.facebook.com