ジグゾー的ガラス破片

f:id:artkomoto:20190226114839j:plain

深夜トイレに起きて、寒くてストーブを付けた。

寝て夢心地の中、ヒメ(猫)が私の布団の脇でもみもみして、

添い寝する様子・・その後パリンとかカシャンとかいう音が聞こえたような気がしたが、近所の猫が何かを壊したんだと思って、うとうとしていた。

外が白んできたので起きると、ガラスが飛び散っていた。

その上に、額から取り出した小さなガラスを一時的に置いていたのを忘れていたのだ。

幸いヒメにも自分にも怪我はなく、ガラスが小さく、粉々に砕けたわけではなかった。

しかし、破片がネコや私に刺さっていたらと思うと、ぞっとする。

せっかく腕を守られたのに、目や他に外傷を負って絵が描けなくなったら?

自分の不注意を 激 反省した。

それにしてもなぜ、大半は鋭角ではなくこのように丸く、ジグソーパズル断面のように割れたのだろうか?再度守ってくれたのだろうか?

気を付けろ、気を付けろよ本当に!おい、自分!

f:id:artkomoto:20190226114943j:plain

www.facebook.com

note.mu