守一さんと池袋


池袋で映画館に入るなんて10年ぶり、しかも西口映画館には
40年ぶりくらいかな。
もちろん今回のようなシネコンなどではないが・・。
デパート狭い・混雑・その中の映画館なんて、やはりぞっとする。
まあ、秩父の最寄でこの映画をやっているのはここなので。
感想はこちらに。

街中ジャズ・フェスティバルをやっていて、池袋は活気があったが、
大声を悲痛な顔をして張り上げるのは、ジャズじゃないでしょ。
ブラバン的なビッグバンド・ジャズで頑張ってるメンバーは良かった。
草鏡張りのビルに映る青空・・面白いけど魅力ないなあ。
そんなんで自分、疲れた顔。
熊谷守一さんが今生きていたら、やはり 同じように感じるんじゃないだろうか?


[昨日の断片]180520