銀座にライオンあり。創建83周年の老舗ビヤホール


二枚目画像はライオンwebより

私は今の銀座通りに魅力を感じない。
外国ブランドメーカーの建物と店がひしめき合い
【GINZAというJAPAN】を感じられないからだ。
2003年から個展を開催してきた銀座T-BOXが、
東京八重洲T-BOXに移転してから、なかなか通らなくなった。
しかし、サッポロ・ライオンが変わらずにある。
http://www.ginzalion.jp/shop/brand/lion.html
実に創建83周年を越えた、老舗ビヤホールの天井の高い
タイル張りの趣のある室内は圧巻。
ライオンは全国にあれど、ここで飲むのが一番おいしい。
14年前の銀座個展初日がはねて、ここに立ち寄った時は
あまりの緊張と疲労から、店の外で座り込んでビールどころではなかった(笑)。
少しは図々しく逞しくなったかな・・いや腹だけ図太くなったのか(汗)。

この日は初めて歌舞伎鑑賞も、歌舞伎座で出来た・・それについてはこちらで。
http://arthiropon.exblog.jp/24626867/

[昨日の断片]170625