企画展【秩父の絵かき人つくり人】雨の初日


生憎の雨降り初日でしたが、
アートにしっとりと触れ合うには良い日なんです。
あるぴーの村では結婚式もあって
暖かい雰囲気が流れていました。
足のギプスが外せたばかりの女性や、
東京で初めてで入間でも見てくださった親子さんも
足元の悪い中、駆けつけてくださって感謝です。
スタッフの方々が皆さんとても丁寧で熱心・・嬉しいです。
ランチは、二日続けて村の中の【素敵屋さん】。
http://www.alpino.co.jp/suteki/index.html
昨日はハンバーグ、今日はビーフシチュー
美味しかったです。自由によそえる漬物も、ほっとする気配りですね。

お隣の席が、さきほどご高覧いただいたご夫婦で、
ちょっと恥ずかしかったですが(照)。
秩父に親近感を持っていただけたようで嬉しく感じました。

企画展の詳細は、こちらからです。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~artkomoto/koten/20170513.html
[昨日の断片]170513