何故クラプトンを着るオヤジ


「香本さん、クラプトンのT−シャツじゃないですか、どうしたんですか?」
という声を、巷のあちことで聞く今日この頃(笑)
自分はミーハーでも熱狂的ファンでもないけれど
ある質問については、彼を引き合いに出したりします。
質問【いろんなタッチの絵があるんですね。淡い感じで紙に描いのや、はっきりと
キャンバスに描いた作品とか・・】
答え【ご高覧感謝します。自分が何にどう感動したのかを表現しているつもりです。
例えば悲しい曲を、フルオーケストラじゃなくてヴァイオリンだけで演奏するのと同じです。
エリック・クラプトンは親友の妻だったレイラのことを、アコースティックギター
エレキで歌い分けたりしています。】
ま、このT−シャツが、この偏屈オヤジに似合っているかどうかは
完全に棚上げしてますが・・因みにこれはパートナー所有物です。

[昨日の断片]160804