秩父ホンキーで、濱口祐自&笹久保伸ライヴ


昨日は、夜7時から 秩父皆野にあるホンキートンクへ。
http://www.chichibu.ne.jp/~honky/
一年ぶりくらいかな・・
私の個展100回記念で演奏してくれた笹久保伸さんの
ライヴを聴きたい、聴かせたい(妻に)と思ったからだ。
http://d.hatena.ne.jp/artkomoto/20140619
先日こみに亭で聴いた、サンポーニャ奏者・青木大輔氏との
セッションも楽しみだった。
http://d.hatena.ne.jp/artkomoto/20150906
濱口祐自さんは、知ってはいたが生で聴くのは初めて。
楽しい会話の中に、どんな曲もブルースギター曲にしてしまう
手腕は素晴らしいと思った。
自作の歌・・何も無い 何もない・・君がいる・・は
響いた。

笹久保伸さんのパワーアップした演奏・・そこに3つの
楽器奏者(ドラムなど)がいるのかと思わせる響き
素晴らしかった。セッションも熱気あふれるものだった。
サプライズでの、濱口氏との共演 コンドルは飛んでいく 
亡き父が好きだった曲が、会場に木霊した。
オープニングの完治郎さんの白い月、秀逸だった。
https://www.facebook.com/kanjirout
https://www.youtube.com/watch?v=yohJDF3HWRg

[昨日の断片]151009