裏地東側開墾と、プランター稲作始め


裏地の梅の樹がある一段下がった地は
荒れ放題のジャングルとなりつつある。
毎年、撮りきれない梅が落ちて肥料となり
木のように太い雑草が生い茂る。
隣家の為にもと草刈りはするのだが、今年は
表面だけでなく、この巨大市場?と格闘することにした。
鍬も跳ね返すごっつい根・・これからどうすんだよ(泣)。
この辺が比較的陽が当たりそうなので、ハーブ類なら育つかな?



先日日高で田植えをした、五百万石の稲を
分けていただいたので、プランター稲作を開始した。
田んぼ状態には、なかなか出来ないが、
以前成功させているので、やってみよう。
http://d.hatena.ne.jp/artkomoto/20110828
バジルも増やすぞ(笑)。

[昨日の断片]150608